2009年12月29日

☆ 再会 ☆

大切な友達の一人、Mattew(まっちゃん)が
カナダから浜松へ帰ってきました☆

Matthewと出会ったのは約3年前。
浜松で英会話の先生をしていて、
私は会社の元同僚を通して知り合いました。

すぐに仲良くなって、みんなで色々な所へ遊びに行ったね。
まっちゃんの家でみんなでワインを飲みながらDVD見たり、音楽聴いたり、おしゃべりしたり・・・
私のトランポリンクラブにも遊びに来てくれた。
みんなでまっちゃんのBirthday Partyもした。
浜松祭りでは私の家に友達連れてみんなで来てくれた☆


長い間一緒にいた訳ではないけれど、まっちゃんとの思い出はたくさん。。
私のままならない英語と、まっちゃんのままならない日本語。
それでも会話が成り立って、たくさん笑った。
お互いの言葉でおもしろい会話や歌もたくさん生まれた♪


確かに一緒にいた時間って、とても大切なのかもしれない。
だけど、一緒にいた時間よりも、
一緒にいたその相手の心と自分の心の距離が、一番大切なんだって本気でそう思う。
住んでいる距離なんて関係ない。
国境なんて全く関係ない。
遠くにいても、この先何年も会う事が出来なくても、、、
一生離ればなれになってしまっても・・・
人間、心と心が繋がっていれば絶対に繋がっていられる。
離れていてもそう思える大切な友達。
私にはそう思える人がたくさんいる・・・

今回まっちゃんに会って改めてそう感じた。

久々に会ったのに時間の距離を全く感じられなかった。
とても素敵な再会だったよ♪



少しの時間しか会えなかったけれど、会えてとても嬉しかった。
まっちゃん、また絶対に浜松に帰っておいでね!
いつでも待っているねっ・・・☆

まっちゃんと会わせてくれた、大切なお友達。
ありがとう☆
またみんなで会おうね!


いつかカナダに行くことがあったら・・・
お土産に大きな凧を持って行こう♪
☆ 再会 ☆


☆ 再会 ☆



☆ 再会 ☆



同じカテゴリー(Diary)の記事
☆ ハマジャム ☆
☆ ハマジャム ☆(2019-06-16 08:30)

☆ 中日新聞 ☆
☆ 中日新聞 ☆(2018-05-02 16:09)

☆ 私も当選 ☆
☆ 私も当選 ☆(2017-02-03 17:44)

☆ こんばんは ☆
☆ こんばんは ☆(2017-01-26 02:51)


Posted by 伊藤さん家の凧工房 at 22:10│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
伊藤さん家の凧工房
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
削除
☆ 再会 ☆
    コメント(0)